外壁塗装おすすめのポイント

外壁塗装おすすめポイントを紹介したいと思います。

 おすすめのポイント1:寿命を延ばす
屋根や外壁の塗装は年月と共に劣化します。また、亀裂やヒビ割れが生じ、そのまま放置しておくと建物の劣化はますます進み悪影響を及ぼします。
塗り替えをすることで建物の寿命を延ばすことに繋がります。

 おすすめのポイント2:美観を維持する
外壁は年中、雨や風などから耐えず晒されているので、何もせずにいれば経年劣化で色褪せや剥がれ、ふくれなど外観の変化があらわれてきます。
いつまでも美しい建物にするためには、塗り替えが必要不可欠です。

 おすすめのポイント3:節電に効果的
断熱・遮熱塗装をすることにより、真夏や真冬などの高低差のある外気温から建物を守ってくれます。
冬は暖かく夏は涼しい、快適な住まいを実現します。 室温が外気に影響されにくくなるので、エアコンの使用頻度が減り、省エネ効果が生まれ電気代の節約に繋がります。

 おすすめのポイント4:建物を保護
建物の耐久性を高めることによって、劣化の原因から大切な建物を守ります。
傷みを放置する事と修繕費がかさむことにもなりかねません。

 おすすめのポイント5:防水性効果
塗料は撥水性が高く、雨を弾いて浸水しないようにしてくれます。ヒビ割れ等、外壁が劣化し防水機能がなくなった状態のままにしておくと、雨水が家の中に浸入してしまい、梁や柱が腐っていきます。
ヒビ割れ等の劣化に気がついた時は早めに塗料の塗り替えを行うようにしましょう。